FC2ブログ

スイカ実る

Bysnuko

こんばんにゃ。またも長期の放置、おゆるしください。というのも
●長年親しんだおじさんの町→アーバンファッショナブルシティへの社屋移転
●それに伴う雑事/私、僭越ながら“引越しエコ委員”というタイトルを社より託されました
●本筋の業務増加
などの理由が……。平たく言えば、超忙しかったのよ~っ!というわけで。

しかし、そんな個人の事情をよそに季節は巡ります(by松山千春)
ふと見れば、わが家のベランダになんと。どでーんと大きなスイカがなったよ。
いやはやびっくり。
そーいや昨年、シャリシャリうまうまと食べ終わったスイカの種を、
なんとはなしに土に埋めたような気も…。

ほかにも、スヌ夫+小さな助手2名の手により
←いつの間にかゴーヤーのカーテンができていたり。
(ミツバチの生態も見ることができます)
アボカドが立派な観葉植物になっていたり。↓

うーんすごい。エアープランツでさえ枯らす女・スヌ子が
こんな環境に身をおけるとは、ありがたやありがたや。

バタバタの毎日でも、
緑のエネルギーを取り入れて
気分をクリーン(←グリーンとかけているの・念のため)に
保ちたいものです。
Share

Comments 4

There are no comments yet.

yana-hei  

No title

すごいです!
ゴーヤーカーテン作りたいと思いながら数ヶ月。夏はもう盛りを過ぎそうです。にしても、ベランダですいかってあんなに育てるものなのですね。
次は、アボカドの結実画像を期待しています!
アボカドの旬っていつなんだろう? Like

2008/07/31 (Thu) 09:22 | EDIT | REPLY |   

SK☆2  

No title

おおお、更新されたんですね。
それにしてもスイカ見事じゃないですか!(背後の見張りもgoo☆)
スイカのあの白いところって超利尿作用があるそうで、
ゴーヤならびにスイカレシピ、期待してマス。 Like

2008/08/01 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

rusank330  

No title

お久しぶりです。更新待っておりました。
スイカって家でなるんですね^^  Like

2008/08/01 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

snuko  

No title

>yana-heiさま
ゴーヤーカーテンは今の時季からでも遅くないかも。
コイル状に伸びた蔓が、数時間後にはガッとどこかに巻きついて広がる姿は壮観の一言! 
「みんな…生きて、いるんだね」と立松和平な気分になれますよっ。
アボカドは、THE熱帯の人ですからねえ…実がなったら、それこそ東京熱帯宣言ですよね。

>SK☆2くん
マメなコメントありが10!引越し終わってよかったね…。
スイカの白いところはピクルスにしてもおいしいらしいね。
かなり「捨てない奥さん」なアイディアですが^^;

>330さま
ご無沙汰しております。スイカですが、本当に昨年植えてそれっきり忘れていたので、葉が伸びてきても「カボチャかねえ?トマトかねえ」って感じだったのです。
330さんも、今夏、召しあがったらゼヒまいてみてくださいな。

Like

2008/08/03 (Sun) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply