FC2ブログ

ダイジェスト版:こんなもの食べてました

Bysnuko

気がつけばもう3月も下旬。皆さま、お元気でお過ごしですか?
ご無沙汰していたこの2か月、スヌ子は何をしていたかというと、

2年ぶりくらいに会う旧友に ●ぶりとオレンジのサラダ 
●海老と茸のパプリカオイル煮 や
●かぶやカリフラワーなど白い野菜と鶏のココナッツ煮込み

を振る舞ったり、残った海老オイル煮を翌日●シーフードカレーにしたり、

さらにそれをのばしてスパイシースープにしたり、

相も変わらず ●塩豚をゆでたり
●玉こんにゃくとプチトマトごま油炒め というヒットなレシピを編み出したり、

営業の合間に、尾山台のオーボンヴュータンや
自由が丘のパリ・セヴェイユなどでいただくおいしいパンに目覚めたり
(このテのお店では、お昼時にケーキをいくつも食べる女子が多く見られビックリ)、

近所のオーバカナルのバターフィセルにハマったり、

ひな祭りで●ちらし寿司と蛤吸いを作ったり、
大好きなにごり発泡神亀を飲んだり、

疲れているときはひたすらスープを煮続け

ごはんを入れたりおもちを入れたりパスタを入れたり水増ししたり…
と食いつないできたところ、いつの間にか春ですね。

こうして並べてみると、それを食べたときどんな状態だったかはっきり思い出せます。

実は、いま近所で引っ越す先を見つけ、それを丸ごとリフォームしているのですが
それがもう想像を絶するたいへんさで。
わたくし、以前の職業柄、かなりの数の住宅を拝見してきたのですが、
見るのと実際やるのでは大違い。
住み手の方が「この床はドコドコから取り寄せた天然石で…」なんておっしゃってたのを
「ほへー」くらいにしか受け止めていませんでしたが、
今ならその思い入れ・ご苦労がわかります。
大量にある材料からコレというものを探し出す(それも予算内で)ってほんとタイヘン。
またそこに至るまでの業者との折衝にも、自分の至らなさを思い知るわけで。
「迷うのも楽しいですよネ~」なんて、適当に言っていたあの頃の自分に
この状況を教えてやりたいっ。と、半ばノイローゼ気味の今日この頃ですが、
ブログ更新をサボリまくっていたら、友人からの便りもそこはかとなく途絶え気味に。
はっ、こりゃいかん!!
みんな~、わたし生きてますから大丈夫ですから。

というわけで、こちらのメンテナンスも心掛けにゃーと思う連休の夜半なのでした。
ほんとムラっ気ですみません・・・
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply