FC2ブログ

日本酒マラソンin丸の内ハウス

Bysnuko

みんな~~!!10月1日は「日本酒の日」だって知ってたー!?
スヌ子はぜんっっっぜん知りませんでした。
でも、事あるごとに、「オサケダイスキ♡」「けっこう強いんです」「飲めればドコでも」
「飲んでるときこそ幸せ」「飲みながらでもたくさん食べます」

などと自己紹介にくっつけて唱え続けてきた甲斐あって、
「日本酒の日に飲んで飲んで飲みまくるイベント
行きませんかー? その実況中継、さらっと書いてみませんかー?」
と願ってもないオファーがーーっ。

その晩、丸の内は新丸ビル最上階の
多国籍レストランエリア「(marunouchi)HOUSE」では、
全国の左党にとって辛抱たまらん記念日イベントが繰り広げられておったのじゃ。
馬刺しや漬けキュウ・トマトなどつまみつつ日本酒飲み放題!!!!じゃっ。

さらに。イベントのみにとどまらず、フロア全体が日本酒祭り。どこまで行っても酒・酒・酒。
グラス3杯500円ってなぁ、あーた、ほとんどタダでくれてるようなもんでしょ。
太っ腹すぎるっしょ!













夕暮れ時から深夜までマジメに取り組み、まわったお店全9軒・飲んだ量グラス20ン杯。
記憶喪失にもならず(当然二日酔いにはなりましたが)、我ながらあっぱれ!! 
丈夫な内臓を備えてくれた懐かしい母(生きてます)に、心からの感謝を。

詳細はこちら→日本酒マラソンin丸の内ハウス・全9店完全制覇ルポ

食専門ライターの方などは、毎回全部飲み食いしてたら
カラダがもたないので残していると思うのですが、
もの珍しいのと、どれもおいしくて残すのがもったいないので、全店で干杯。
もちろん、出された肴や料理もフガフガと平らげまくり。
さらに任務遂行後も数時間、焼酎なんて飲んじゃったり。

2009ベスト3に入る、幸せな一夜でした…。
vow!ネタ大好きSさんありがとうございます。
食い助っ人のkuwaさまもありがとう!

今度の連休最終日まで、
丸の内日本酒フィーバーは続行。
きらめく大都会の夜景、
その日の気分で選べるお店たち、
何となく垢抜けた(←ココ大事)ムード。
ほんと、いいんじゃないかなぁ。
オススメです!

←タパスにも日本酒
Share

Comments 1

There are no comments yet.

ファインディッシュ  

No title

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。 Like

2009/10/24 (Sat) 13:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply