FC2ブログ

お料理レッスン11月:photos

Bysnuko

ご参加いただいた方々が、写真をアップしてくださいました。
枚数多くて申し訳なし…上手に並べるの、手間も時間もかかってタイヘンなんですよね。

爆笑必至! 
家政婦猫“二胡”の、のぞき見生活

ここではもうおなじみ
お食事

ありがとうございます!!
Share

Comments 4

There are no comments yet.

LINEN  

No title

料理教室第二弾も楽しませていただきました!
イベリコ豚の塊なんてどこで手に入れんでしょか。。。 
スヌ子様のレッスン参加は叶わぬが刺激された気持は納まらず、今月から料理教室通い始めます!
どの程度自分の料理心に火がつくのかはわかりませんが、スヌ子様の様におもてなし料理の達人目指してがんばりますぅー! Like

2009/12/08 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

snuko  

No title

LINENさまこんばんはー!

イベリコ豚ブロックは、「イベリコ 通販」でググって
最初に出たグルメミートというネットショップで、
冷凍のブロックを買いました。
http://www.gourmet-meat.com/

カチンコチンに凍っているので、おいしく解凍するために
ちょっと解けたところで水分吸収シートをはりつけてみたり。
肝心のお味はというと、脂がサラッとしていて香りがよく、
冷凍でも取り寄せる価値はあると思いました。

料理魂に火がつくこと、お祈りしています☆ Like

2009/12/10 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

奥様  

No title

スヌ子先生、レッスンありがとうございました。
うっかりブログで紹介したら、
ハイエナ並みにがっついている友人たちから、
「食わせろ!!」と催促のメールが続々と・・・。
スヌ子先生みたいにできるかどうかわかりませぬが、
がんぱってみます。 Like

2009/12/12 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

snuko  

No title

わーい奥様! 
悩みがつきないのに、さらにディナーのプレッシャーまで…。
家政婦猫に手伝ってもらうしかありませんね。
でもあのレシピなら、フードプロセッサーが猫の手がわりになってくれます(覚えてますか?ブラウンの8000円くらいのヤツですよ~)
てゆーかフープロにぶちこむのと、買い物(豚はネット)以外、あんましやることありません。
がんばってください!!!!!
Like

2009/12/12 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply