FC2ブログ

クラランス『belle』にレシピが載りました

Bysnuko

こんばんは…晩ごはんにチゲ風煮込みうどんと、
ビールを1本(ロング缶・冬限定アルコール高め)飲んだらあっさり眠くなり、
10時ごろから半睡状態をさまよっておりました。
寒いけど、乾燥してるからビールがおいしいんですよねー。
お豆腐と根菜、ゴマ油、生姜にんにくたっぷりの熱々うどんに、
キムチと香港夏宮のXO醤をのっけて旨辛くしたもので、ますますビールが進んじゃって。

さて、今夜はお知らせがございます。
現在、コスメの「クラランス」のカウンターで、1月頭から配られている
フリーペーパー『belle』に、スヌ子レシピが掲載されておりますっ。

今回は、クラランスのボディオイルに含まれるヘーゼルナッツオイルを使った一品!
というお題。
へ、へ~ゼルナッツオイル~??と思って調べたら、
最近ベタぼれの「五味一体 寿」を扱う金田油店さんに、ドカンと大瓶がありました。
大瓶なのにおフランス製だからすごく可愛い。

味見をすると、香ばしいナッツの風味がふわわーんと広がる軽やかなオイルでした。
お肉や野菜をサッと炒めてもおいしいはずですが、
ここはオイルの魅力を思いっきり堪能できるバーニャカウダに仕立ててみました。

スヌ子のバーニャカウダは、にんにくを煮る牛乳をとことん煮詰めるのがポイント。
クリーミィでこくのあるペーストになるのです。

そういえば、初めてフルラインでそろえてもらったのがクラランスでした。
大学生になったくらいの頃、国産ブランドから「初めてのメイク、お手入れ講座」ってな
案内が届いて(われわれ世代はコスメやメイクに対して遅咲きですよねぇ…)
そろそろ!と母に頼んで、伊勢丹だったか渋谷西武だったかに行ったのです。
当時ボルゲーゼというイタリアコスメに心酔していた外国かぶれの母が
「これなら」と選んだのがクラランス。
クラランスは当時から自然派・植物性を売りにしていて、
泡の立たない洗顔料や体に塗りこんで冷水シャワーで引き締めるオイルなど、
欲しいものばかりで衝撃っ でした。
驚きなのは、このお話をいただいてあらためてラインナップを見たら、
ベーシックなものが当時から変わってない!!! すごいな~。
現在もわが家のキャビネットに、青いコロンや引き締めマンスール系があったりします。
ボディオイルはこの時季の乾燥にも効きそう。
体をゆっくりマッサージする時間って大事よね~…できてないけど^^: 
書いてたらまた欲しくなってきました(笑)



本日、帰りにささっと渋谷に寄ったら、
渋谷西武1階にはまだ『belle』が、
東急東横店2階にはこの週末
再度納品されるとのこと。
オイルに関する壮大な物語も綴られていて、
読みごたえあります。ぜひご一読を☆
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply