FC2ブログ

納豆チーズトースト

Bysnuko

先日、長女スヌチョ2年生が学校休みまして。「お腹イタイ」というのです。
そーかいそーかいと寝かせておきました。
しかし目の前でオヤツ食べてみせたら、「あっ食べるぅ~」とパクパク。

お昼過ぎになれば「お腹すいてお腹イタイ」(?)と。
で、納豆チーズトースト。食パンにタレと辛子を混ぜた納豆、上からとろけるチーズをのっけて焼くだけ。
文句あっかというカンタンさですが、これおいしいんです。

同じシチュエーションでよくやるのが、
ちりめんじゃこ×マヨ、のり佃煮×バタートースト。
これらの和風トースト、実家の母がよくやっていました。
離島育ちなのに英文科卒の母。レシピにも人生がにじみ出ているかのようです。

将来、スヌチョも子供に、ばあば直伝のこんなトースト食べさせる日がくるのでしょうか。


夕方、共に買い物に出かければ、
「ドーナツパフェ」なるビミョーな代物を所望し、平らげていました。 
お腹は?

ま、たまにはいいよね。
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply