FC2ブログ

1月レッスン:参加者ルポ

Bysnuko

さて、順番が前後しましたがクリスマス・お正月と順調?に
綴ってまいりました拙ブログ。
そしてもう2月というのに、1月の楽しいアレコレを寝かせたままでございました。ふぉ。
今年こそは勤勉に!と思ったのにぃ~

まずは、お正月明けの、お料理レッスン土曜水曜おもてなしコース。

レッスンの流れやコツは以下のルポをご参照ください。
皆さまいつもありが10! 新たにブログ始めた方もいて、うれしい限り♪
お食事 お米を研ぐ自分の二重アゴにぎゃおす。
ツレヅレハナコ
マミメモ
我楽多工場分室

土曜レッスンの後に新年会の予定があったため、メンバーより
「いつものように食べ過ぎるのは避けたい。
お正月疲れのお腹が落ち着くほっこりメニューってことで、ひとつ」

と半ば強引にテーマが与えられまして…どんな料理教室じゃっ。
まーでもリクエストあるとメニュー決めやすいよね、んだんだ、と中華粥と相成りました。
七草粥ならぬハーブ粥。生の大根とかサラダ感覚でわさーっとのせて。


さらに翌週木曜夜クラス。
お鍋的和風グラタンに、豚大根の紅茶煮(これヒット!)、スヌ母レシピのハムマヨ春菊。
しかしなぜか試食時の写真が見当たりません…お酒はあるのに、どうして~っ!?
仕方ない、試作時のイメージカットを。
これは鶏ひき肉で作ってますが、本番はタラにしました。

ワインはアルザスの白。
ポルトガル帰りのメンバーがジャケ買いしたという
ヴィーニョヴェルデや、日本酒の差し入れも。


















おっよかった! 
この日、単発でご出席くださった、まこりん様のルポがありました。
あ、ありがとうございまスー!!!
美味しい毎日♪

新年ゆえか(いつもか)どのクラスもおしゃべりがポンポン弾みまくり。
皆さん、今年もいっぱい食べて飲んで作って、よい年にしましょうねーん^^
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply