FC2ブログ

食いたおしバンコク 2/21午後 お買い物

Bysnuko

カオサンから、屋台をひやかしながらぶらぶらお買い物。
好物のタプティムクロープ、シャリシャリくわいにもちもち衣のデザート。ライスボールとピーナツや発酵ソーセージ香味野菜など混ぜ混ぜして食べるネームクルック。
香ばしい香りがたまらない炙り鶏、ガイヤーン。

目的地到着。食材を買いに、NITTAYA。
広い店内に、所狭しと食材食材食材。
鶏卵素麺そっくりの甘いお菓子。もちろん購入。
ドライフルーツ、お菓子類もこれでもかっ と。ここで買うべきは、オリジナルのナンプリック。
スパイスふりかけみたいなのから、味噌みたいなのまで量り売りしてくれます。
味見もできるんだけど、種類が多すぎるので
闇雲に食べてるとわからなくなる。
直感で選んでピンポイントで試すべし。
私はバイマックルーのきいた地鶏のナンプリックを選びました。
素麺やごはんに混ぜるだけでうまい。

あとは、定番のグリーンカレーやトムヤムペースト。
塩がキツすぎず複雑ないいお味で、腕が上がった気分に。
ペーストは錦糸町でも買えるけど、お安いしミニパックのものは気軽なお土産にも。


この後、中華街の金物屋さん。
仏具!?
いえ、食器カトラリーの類もわんさか。
閉店間際に駆け込んで、猫にマタタビ状態の大興奮ぶり。
選ぶのに必死すぎて写真がないのですが…。

ここで買った琺瑯の洗面器的なボウルの使いやすいこと。
もっともっと買えばよかった、いくつあっても重宝なはず。
入れ子式で重ねられるから場所も取らないしね。




Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply