FC2ブログ

「美的」「VoCE」「エスポワール」ほか最近のお仕事

Bysnuko

報告が遅れておりました最近の活動を。

まだ書店にありますでしょうか、12/22発売・小学館「美的」2月号
▲Amazon在庫、Kindle版もありますねっっ

こちらで、
「家飲みおもてなしレシピ」
6ページ16レシピが掲載されております。べったら市で好評をいただいたぷよぷよココナッツ卵、エスニックふりかけのレシピも。
レッスンで未発表のレシピも盛り込みました。

特集の扉はこちら。
どこ、あたし…? どこ…(可愛いモデルトリオの左上に、記念撮影の日に欠席しちゃった子状態で登場)
2月号、表紙はこちらです^^
「美的」では1月号にもお取り寄せアドバイスで登場しておりました。
バックナンバーお持ちの方は見てみてくださいね。

続きまして、新たに始まった連載。
講談社「VoCE」公式サイトに、「スヌクックTV」というコーナーができました。毎週土曜日に更新。
キッチン・お料理にまつわるちょっとしたトピックスを紹介しています。

タイトルの「TV」ですが、
VoCE編集長: スヌ子さん、これからは動画やないかい?
ス :どうが…(バレエのポーズ)
Vo : そりゃ〜ドガや!!!
ス :わかっとるすまん。1人テレビ局みたいなもんやね。
Vo : そや(怖い顔で)いっちょ、ちびっ子憧れのユ〜チュ〜バ〜っての? 狙ったってや!
ス :やったるでぇ〜〜!!! (一部フィクションです)

というわけで、月に一度くらいのゆるーいペースでお料理動画も掲載しようということに。
初めて作ったものがこちら。
音声入りでごらんいただくのがおすすめです(オフィスでは背後に気をつけて)


とりあえず撮影はiPhone、編集作業はiMovieでやってみました。
ユーチューバーとして大成した暁には、
画面が自分の方に向くゴージャスなカメラを買いたいと夢見ております。
動画で見たい! というレシピや企画のリクエストもお寄せくださると大変うれしいです。



会報誌なども。
「しあわせ旬菜レシピ」という連載を、
何を隠そう(隠してどうする)昨年10月号からスタートしておりました。
現在1月号が配布されております。
無添加化粧品のファンケルらしく、素材の持ち味を引き出した、どなたにも喜ばれるレシピばかり。
デジタルカタログでも見られますので、参考になさってください。
お野菜たっぷりなのよん



このほか、京王百貨店の会報誌「tea time」冬号ではおもてなしのコツ、
ビューティプログラムを提案するフヨウサキナの会報誌「サキナージュ」では、
サキナ商品を使ったヘルシーレシピを不定期でご紹介しています。

コンビニを中心に販売されているエイ出版社の「ずっと心地いい部屋作り」では、
キッチンの扉の中収納について、小さなコラムで掲載されました。
以上、ずいぶんまとめてのお知らせとなってしまいましたが、
機会があればチェックしてみてくださいね。


Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply