FC2ブログ

2月ベーシッククラス「ほかほかグラタンディナー」

Bysnuko

☆ほかほかグラタンディナー☆
●マカロニグラタン ●マッシュルームといちごのサラダ
●白菜のザワークラウト風 ●大根とタイムのスープ
お酒は、フランスのサンニコラ キュヴェルフレロゼ。
ここのワイン、白もなのだけど、あまり冷やさない方が
豊かな香りやほのかな甘みが引き立っておいしい。巨大グラタン皿、ひとつを6人でわけても食べきれない…。
こういうのはたっぷり食べたいですからね〜。
だまにならないホワイトソースの作り方、
飽きない隠し味などコツだらけのグラタン。
この日から、試験的にテーブルを変えてみたのです。
5階のオフィスで使っていた、北欧のローズウッド丸テーブル。

事務デスク4つ+テーブルクロスでやってきて
とても合理的だったのだけど、
テーブルを変えたら「おうちっぽい」「サロン感」「落ち着く♡」
などの感想もいただいて。
面積が大きいテーブル、インテリアに及ぼす影響も大きいなー。




Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply