FC2ブログ

バラの香りの赤ワイン

Bysnuko

スヌ子のカラダはワインでできている(どっかで聞いたような文句です)
というほど量だけはこなしているため、
よほど強烈な味でなければ銘柄を覚えられないのですが、
最近、衝撃的な赤ワインに出会いました。

イタリアDOCワイン
「ラクリマ2003」(2180円/税抜)

京橋ワインというネットショップで入手。
このショップ、とにかく口上が大袈裟で、
いつも眉にツバをつけつつ
大笑いしながら読んでいたのですが、
とりわけこのワインは激しい調子だったので、試しに買ってみたのです。

飲んで「!!!」。本当にふわ~っと
バラの香り。味もローズジャムみたい。
でも、香水臭いという感じではなく、
フルーティで適度なコクもあり、
ものすんごくおいしい!!

これ、ホームパーティの話題づくりにもいいんじゃないかなぁ。
京橋ワインさん、今まで笑っててごめんなさい。
と心を入れ替え、超オーバーな文句がついている他のワインも注文。
今度はどんなのがくるやら楽しみ♪

皆さまも、ぜひお試しあれ。
わが家にはまだ4本あるので、味見に来てもいいですよ。
Share

Comments 3

There are no comments yet.

真奈  

No title

はじめまして(^-^)”本当にふわ~っとバラの香り。味もローズジャムみたい・・”snukoさんってとても表現が素敵ですね♪私も試したくなっちゃった!お料理もお上手なんですね!私も食することをもっと楽しみたくなりました☆ありがとう(^人^)ついコメントしたくなってしまいました。 Like

2005/02/18 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

stila178  

No title

スヌちゃん(スヌちゃんってどうなのか)私も買ってみたー。
ネットショッピングってホントに危険ね。こうやってついつい物を買ってしまうのだもの。
私はアマゾンが一番危険ゾーンです。
他にもおすすめのネットショップがあれば教えて欲しいな。 Like

2005/02/19 (Sat) 13:03 | EDIT | REPLY |   

snuko  

No title

stila178さんこんばんは。コドモがいるとそうそうショッピングも行けない。って状況でネットショッピングに手を染めまくってるスヌちゃんです。最近は“安美容”系にポチッと踏み込みそうな自分を自制するのに必死。でも、送料も電車賃程度だしやっぱり便利なんだよね。今後もじわじわといいお店をご紹介しますのでお楽しみに~。 Like

2005/02/20 (Sun) 04:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply