FC2ブログ

2008・夏の想ひ出

Bysnuko

月日は百代の過客にして行き交う年もまた旅人なり…。この出だし、
我ながらオイまたかという感じですが、夏を見送ろうとする今の偽りなき心境なり。
皆さまお元気でお過ごしですか?

社屋が引っ越してからというもの、フロアに仕切りがなく
すべての行動が全開!丸見えっ!状態ゆえ、昼休みにブログアップもくるちー状況。
さらに、このところの献立にも特筆すべきものがなかったり。
←だってこんな感じ
●空心菜と豆もやし炒め
●きのこの山椒炒め
●キャベツもみ
●週末つくったポテトポタージュを
 のばした中華スープ
●ごはん
●ビール

…というわけで、
去りゆく夏のダイジェスト版でも。
え?今日はシゴトはどうしたのかって? 
このところ結構忙しかったので、
午前半休とったのです・ふぃー。


暑い、しんどい、死ぬ
      などとブツブツ言いつつも、楽しい行事てんこ盛りだった今夏。

保育園仲間のおうちの恒例プール開き。
(夏の思い出らしくセピアかけてみました)
住宅街に建つ邸宅の屋上にプールと家庭菜園。






持っていったお弁当は
●洋風寿司飯(はちみつワインビネガー酢飯+ツナ+さらし玉ねぎ+バジル)
●焼き肉のたれを活用した煮豚
●アフリカ風煮込み

ワンパターンですみませぬ…^^;













友人宅にカニすきおよばれ♪
夏のお鍋もオツなもの。
立派なカニでございました…。
+アッという間においしいおつまみ
小鉢や夏野菜が出てくる幸せ。

まだまだ続くのですが、おお・そろそろ会社に行かねば。
ひとまずこれにて。
Share

Comments 3

There are no comments yet.

pageonetantetsu  

No title

スヌ子さん、お久しぶりです。セピア色の思い出、お母さんもバッチリこなしていますね。
夏の終わりが雨ばかりでシュンとしてしまいます。 Like

2008/08/29 (Fri) 08:47 | EDIT | REPLY |   

snuko  

No title

鉄人Pさまこんばんは。
ナゼカまだ会社にいたりします…今夜は大嵐。そちらはいかがですか?
早く爽やかな秋風が吹くといいですにゃ。 Like

2008/08/29 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

tommy  

No title

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗ですし、レシピも分かり易いです!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
Like

2008/10/10 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply